いちごいちえホームページ

http://ichigoichie-hamamatsu.com/

紅ほっぺ終了

紅ほっぺの苗を必要なだけポットに付けた。

たくさんランナーが出ていたので、ほぼ満タンになった。


気持ち良い〜。

少し時間が余ったので、母株の葉っぱを欠いた。


葉っぱが多くぐちゃぐちゃ。

最初に付けた苗が大きくなってきたて、隣の苗とくっついて窮屈そう。

特に紅ほっぺは、母株を30センチ間隔で置いてあるので、隙間が少なくなっている。


母株の葉欠きをして風通しが良くなった。

苗は蒸れて病気になることがあるので、風の道を作ってやることは大切なこと。

効果があると良いのだけど。

後少し、章姫の苗を800本付ければ終わりになる。

早く付けたところから切り始めたいが、しばらくお天気がどうも良くない。

今更のんびりしてはいられないので、どうするか悩むところ。

台風が来ているしなぁ。



  • テクノ園アクセスマップ

    馬渡橋園アクセスマップ

    同じカテゴリー(イチゴ苗)の記事
    アリが…
    アリが…(2024-09-15 22:34)

    邪魔なランナー切り
    邪魔なランナー切り(2024-09-10 21:02)

    緑のカーテン
    緑のカーテン(2024-09-06 21:09)

    やっと切り離し
    やっと切り離し(2024-09-04 22:22)

    降ったり晴れたり
    降ったり晴れたり(2024-08-24 20:55)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    紅ほっぺ終了
      コメント(0)