いちごいちえホームページ

http://ichigoichie-hamamatsu.com/

彼岸花

苗場の近くの田んぼには、早くから三度ほど咲く彼岸花がある。

7月、8月、9月に咲くが、今年は少し様子が違った。


7月23日にこの株だけ出て咲いていた。

そのあとは全く花が咲かなかった。




今花盛り。

あまりに暑いのとお照りで花芽が上がらなかったのかしら。

今を盛りに咲いている。

他には全く咲いていないので、目立つことこのうえない。

普通の彼岸花の時期には咲くのか咲かないのか。

お照りの後の長雨で、待ちに待った草花が一斉に芽を出した。

いつもと様子が違っている。

空が高くなって秋の気配はあるが、まだ暑い日がありそう。

今年も植え付けを延ばした方が良いのかもしれない。


  • テクノ園アクセスマップ

    馬渡橋園アクセスマップ

    同じカテゴリー(草花のこと)の記事
    マツバラン
    マツバラン(2024-08-18 21:52)

    フウラン
    フウラン(2024-08-08 21:34)

    入笠山の花
    入笠山の花(2024-08-05 23:29)

    花開くネム
    花開くネム(2024-07-10 20:04)

    ネムの花
    ネムの花(2024-07-08 20:30)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    彼岸花
      コメント(0)