いちごいちえホームページ

http://ichigoichie-hamamatsu.com/

ディーラーはしご

今から乗る車は最後の車だと思う。

後何年車に乗れるのか?って年になってきた。

今乗っているピクシスは、仕事用のバンであって乗用車じゃない。

車なんて動けばいいと思っていたが、最後くらい仕事車から離れたい。

ずっと軽だったけど、コンパクトカーなら私にも乗れるじゃないかと思う。

朝の晴れ間は当てにならず、苗の切り離しはできないので行くなら今のうち。

晴れたら遅れを取り戻すべく仕事三昧になる。


父さんとディーラー巡りをした。

今まで人任せにした車選び、ディーラーに行ったことがない。

今更だけどそれも体験してみたい。
好奇心ムクムク。

ダイハツ、マツダ、ホンダ、スズキ。



二店舗で見積もりをとってきたが、説明してもらっても訳が分からず、ふんふんと聞くばかり。

なにしろ初ディーラー、初見積もり。
何をつけたらいいのか、何が絶対に必要なのか。
もうちんぷんかんぷん。

営業さんの言うなりに見積もりをしてもらってきた。

もう一店と思ったが、もう疲れてしまって寄らずに帰って来た。

こんなに疲れるなんて二人とも年をとったねと、父さんと二人で笑ってしまった。

こんなで車が決められのかしら?


  • テクノ園アクセスマップ

    馬渡橋園アクセスマップ

    同じカテゴリー(日々の事)の記事
    お月見
    お月見(2024-09-17 21:50)

    書道展
    書道展(2024-09-14 21:02)

    カメムシ
    カメムシ(2024-09-13 23:33)

    書三昧展
    書三昧展(2024-09-12 19:58)

    仲良し
    仲良し(2024-09-11 22:23)

    カーナビって⁇
    カーナビって⁇(2024-09-09 21:59)

    この記事へのコメント
    おはようございます。
    車の買い替えですか・・・楽しくていいですね
    いい車を買えば勿体なく仕事には使えず洗車ばかりで仕事にはならず
    しかし最近の軽自動車も高くなりました 200万円超えはあたり前です
    イチゴで儲かっているから問題ないです 素敵な車を買って孫ちと勝負してください。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年09月02日 04:01
    おやじの夢さん。

    父さんの車があやしくなってきました。
    少し大きいので、私は運転しません。
    買い換えるならコンパクトカー。
    飲んだ時に代わりに私が運転できるってのが、父さんにとってはたまらない魅力。
    まぁとことんお付き合いします。
    かなりの出費になりますが、納得のできる車が見つかるといいです。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年09月02日 18:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ディーラーはしご
      コメント(2)