いちごいちえホームページ

http://ichigoichie-hamamatsu.com/

トマトにわさび醤油

先日、飯田市のお宅にお邪魔した時、トマトをわさび醤油で食べると美味しいよと教わった。

タイミング良くトマトをたくさんいただいた。

冷蔵庫で冷やして、晩酌のお供。


トマトのみ。
今まではお塩をかけて食べていた。

半信半疑でわさび醤油で食べてみたら、これがまた美味しい。

父さん、はまってしまって毎日二個食べている。

簡単でヘルシーなおつまみ。

しばらく【わさび醤油のトマトで晩酌】がブームになりそう。

もしかしたらいつもより一杯多く飲んでるのかも。

父さんに聞いたら、かもじゃない、ちゃんと一杯余計に飲んでるよだって。

恐れ入りました。






  • テクノ園アクセスマップ

    馬渡橋園アクセスマップ

    同じカテゴリー(日々の事)の記事
    お月見
    お月見(2024-09-17 21:50)

    書道展
    書道展(2024-09-14 21:02)

    カメムシ
    カメムシ(2024-09-13 23:33)

    書三昧展
    書三昧展(2024-09-12 19:58)

    仲良し
    仲良し(2024-09-11 22:23)

    カーナビって⁇
    カーナビって⁇(2024-09-09 21:59)

    この記事へのコメント
    おはようございます。
    トマトをわさび醤油で食べるとは凄いですね
    塩分控えめでお酒が沢山飲める
    マグロの刺し身か おやじも真似してみようかナ
    酒量が増えてお手伝いさんに怒られたら都田で流行っている と言えば責任転換出来るかナ
    冷たくしたトマトも美味しいですよね。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年06月12日 05:43
    おやじの夢さん。

    お刺身でもないし、トマトをわさび醤油なんて思いもつきません。
    でも、これがまた相性バッチリなのです。
    一度試すとはまっちゃいます。
    お酒の量が増えてヤバいことになるかしら?
    自己責任でお願いします。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年06月12日 18:03
    記事拝見して、早速「トマトわさび醤油」試してみました。
    ヤバイ位に美味い!
    私の場合は、メシの友です。
    Posted by 鈴木@SHOPS案内人鈴木@SHOPS案内人 at 2024年06月13日 01:50
    鈴木@SHOPS案内人さん。

    お気に召していただけましたか?
    思いがけない美味しさですよね。
    グルメな方に気に入ってもらえて嬉しいです。
    冷やしたトマトが美味しい時期です。
    たくさん食べてください。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年06月13日 20:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    トマトにわさび醤油
      コメント(4)