いちごいちえホームページ

http://ichigoichie-hamamatsu.com/

本日筍三昧

ぎっくり腰の息子に代わって嫁さんが市場に行った。

夕飯は、嫁さんの代わりにバァバが支度することになった。

下処理した筍を、毎日お水を変えて保存してあったが、そろそろ限界。

たまたま今日淡竹をもらったので、すぐにアク抜き。

先の筍は全部使ってしまおうと思い料理を始めた。

結果、筍ばかりが食卓に並んだ。


いつもの筍の煮物、筍と豚肉の炒め物、メンマ。
あとは生野菜。

彩り悪いけど、味は申し分無かったと自画自賛。

筍大好きな我が家は、どんなふうに料理しても美味しいって食べてくれるけどね。

たまにはバァバご飯も良いじゃないかしら。


  • テクノ園アクセスマップ

    馬渡橋園アクセスマップ

    同じカテゴリー(日々の事)の記事
    食品衛生講習会
    食品衛生講習会(2024-05-14 21:05)

    サプライズ
    サプライズ(2024-05-13 20:51)

    母の日
    母の日(2024-05-12 21:37)

    夕焼け
    夕焼け(2024-05-09 21:34)

    フキを煮た
    フキを煮た(2024-05-05 21:36)

    日が長くなった
    日が長くなった(2024-04-30 21:32)

    この記事へのコメント
    息子さん大丈夫ですか?
    腰は要です 大事にしてください
    チビ子もタケノコご飯作りました
    同じく自画自賛です(笑)
    バァバ腕が鳴るね。
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年05月02日 18:18
    チビ子さん。

    息子は一昨日から少しずつ仕事をしています。
    動きながら直すしかないですね。
    まだ半人前ですが、口でしっかり仕事をしているようです。

    煮物はやっぱりバァバですね。
    年季が違いますもんね。
    でも、いつもは台所に立たないので、ちょっともたもたしてしまいます。
    日々の積み重ねって大事ですね。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年05月02日 18:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    本日筍三昧
      コメント(2)