いちごいちえホームページ

http://ichigoichie-hamamatsu.com/

嬉しすぎて…

イチゴが赤くなって嬉しくてウキウキしている私。

昨日、一昨日とイチゴを数えたところが、たまたまたくさん成っているところだった。

ハウスの中どこもそんなだろうと思い込んでしまった。

調子に乗りすぎて、今日、たくさんのお客様を受け付けてしまった。

夕方、明日用のイチゴの数を数えたら、えーって思うほど少なかった。

10人ほどの予約が3組。
残りはえーっこれしかないの?と、相なってしまった。

大チョンボ。

明日はそーっとお仕事しよう。

赤くなればなったで、どこまで採ってどこまで残すかと。

悩ましくて胃が痛くなる思いがいつもついて回る。

それが仕事だからしょうがない。




こんな元気なイチゴを見つけた。
実じゃなくて赤ちゃんイチゴの株がついてる。

力が有り余っているのだろうか。

イチゴのパワーに負けないよう頑張らなくちゃ。

チョンボしたけど、なんとかなるさ。
明日は明日の風が吹く。


  • テクノ園アクセスマップ

    馬渡橋園アクセスマップ

    同じカテゴリー(イチゴ狩り)の記事
    連休最終日
    連休最終日(2024-05-06 23:23)

    フキを煮た
    フキを煮た(2024-05-05 21:36)

    暑かった
    暑かった(2024-05-04 22:32)

    無事終わった
    無事終わった(2024-04-29 21:14)

    この記事へのコメント
      おはようございます!

    そうですよね「明日は明日の風が吹く・・」その通りですよね。
    くよくよ気にしても、どうにもならないことは、なりませんもの。
    あなたの言われる通りです。わたしもそれで行きます(笑)
    Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2024年04月29日 09:57
    どんぐり70さん。

    明日は明日の風が吹く。
    大好きな言葉です。
    どう足掻いても、画策しても、なるようにしかなりません。
    努力はしますが、あまりそればかりにこだわると、他が見えなくなってしまいます。
    少しお気楽ぐらいが生きやすいかなと思います。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年04月29日 20:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    嬉しすぎて…
      コメント(2)