いちごいちえホームページ

http://ichigoichie-hamamatsu.com/

眼科受診

聖隷眼科の検診。

視力検査でどうも視力が落ちている感じがした。

案の定、黄斑部が浮腫んでいた。


また硝子体注射をする。

何回かで収まる人、何年も注射する人、さまざまですよと先生。

8月に1回目、1月に2回目、5月で3回目になる。

間隔が短くなってる。

片目でも視力が落ちると困るから、先生の言う通り治療しないと。

歳を取ると言うこと多くなってくる。


  • テクノ園アクセスマップ

    馬渡橋園アクセスマップ

    同じカテゴリー(日々の事)の記事
    本日筍三昧
    本日筍三昧(2024-05-01 22:01)

    日が長くなった
    日が長くなった(2024-04-30 21:32)

    スナップエンドウ
    スナップエンドウ(2024-04-26 21:53)

    筍の煮物
    筍の煮物(2024-04-19 22:14)

    黄砂
    黄砂(2024-04-17 22:15)

    都田春まつり
    都田春まつり(2024-04-16 22:58)

    この記事へのコメント
    チビ子も視力低下で 良く見えません(>_<)
    メガネかけ何とか運転は出来ます が
    次は(更新)分かりません
    硝子体注射・・・怖いネ
    治療して下さい。
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年04月25日 18:01
    チビ子さん。
    とにかく先生の言うとおりに治療するしかありませんね。
    免許証は昨年の書き替えで眼鏡使用にしてもらいました。
    どんどん目が悪くなるみたいで不安です。
    眼医者さんで何が嫌かといえば、視力検査です。
    ◯が2つ重なって、どこが切れているか皆目わかりません。
    よく見えないので、何度もトライさせられて嫌になってしまいます。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年04月25日 19:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    眼科受診
      コメント(2)