いちごいちえホームページ

http://ichigoichie-hamamatsu.com/

端境期で胃が痛い

馬渡橋園は端境期に突入。

春休みでイチゴ狩りの需要があるのに、肝心のイチゴがない。


真っ白。

前もっての予約をストップしているが、お断りするのが心苦しい。

今までも、端境期は普通にあったけれど、今度はかなり重症。

しばらくイチゴがない時が続きそう。

毎日ハウスの中でイチゴを見てはため息。
電話が鳴るたびにビクビク。

胃が痛い!

イチゴがありすぎるのは、自分が頑張って仕事すれば良いのだが、イチゴがないのは如何ともし難い。

いつこんな思いから解放されるのか。

我慢の日々だね。


  • テクノ園アクセスマップ

    馬渡橋園アクセスマップ

    同じカテゴリー(イチゴ狩り)の記事
    連休最終日
    連休最終日(2024-05-06 23:23)

    フキを煮た
    フキを煮た(2024-05-05 21:36)

    暑かった
    暑かった(2024-05-04 22:32)

    無事終わった
    無事終わった(2024-04-29 21:14)

    この記事へのコメント
    おはようございます。
    イチゴも上手くいかないものですね(やはり異常気象でしょうか)
    今は春休みで子供の需要も多い事でしょうね
    イチゴは三回に分けて収穫するのですか ゴールデンウイークが終了時期とも聞きました 後一ヶ月の頑張りです
    今日あたりから温度も上がると聞きます また収穫のピークが来ても困りますが有った方が気分は楽しいですね。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年03月28日 06:35
    おやじの夢さん。

    イチゴは五番目の花の実まで収穫します。
    5月末までですので、後2ヶ月余りになりました。
    今年は三番果がしゃきっとしなくて、とても弱々しい花でした。
    それもまばらにしか出なくて、その結果が今です。
    人の力ではどうしようもなく、辛い現実をつきつけられています。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年03月28日 20:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    端境期で胃が痛い
      コメント(2)