いちごいちえホームページ

http://ichigoichie-hamamatsu.com/

つい

馬渡橋園は、端境期に突入。

収穫用のハウスもだいぶ収穫量が減って来た。

お昼まではパートさんと二人でパック詰めしていたが、どうもパートさんだけで詰められそうな感じ。

今まで忙しかったから少しは休めば良いのに、ついその気になってしまう。

悪い癖。

午後からヘタを取り、帰ってからいつものように二鍋煮た。



章姫だが、とても良い色に仕上がった。
イチゴの色が赤くなったから。

初めの頃のジャムはどうも色が薄くて物足りない。

やっと、納得できる章姫ジャムができる時期になった。

ずっと忙しくて久しぶりのジャム作り。

腰が痛くて少々お疲れ気味だけど、色良いジャムができたので満足。

疲れが和らぐ気がする。

時間のあるうちに、ジャムを作っておかないと、いつまた忙しくなるか分からないからね。

頑張るっきゃないのだ。


  • テクノ園アクセスマップ

    馬渡橋園アクセスマップ

    同じカテゴリー(イチゴ園の仕事)の記事
    ジャム作り
    ジャム作り(2024-05-18 20:41)

    ヒヨコ?
    ヒヨコ?(2024-05-17 22:39)

    久しぶりの残業
    久しぶりの残業(2024-05-16 22:04)

    飛んで行きたい
    飛んで行きたい(2024-05-15 22:22)

    少々お疲れ
    少々お疲れ(2024-05-11 20:56)

    収穫量が多くなった
    収穫量が多くなった(2024-05-10 22:08)

    この記事へのコメント
    いちごさんは働き者
    今日(21日)合って分かりました
    動くが好き?
    蜜蜂以上頑張らないで下さい
    体が資本ですよ~(笑)
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年03月21日 18:29
    チビ子さん。

    お訪ねくださりありがとうございました。
    お会いできて嬉しかったです。
    元気溌剌、頭の回転の早いチビ子さん。
    思った通りの方でした。
    これからも楽しい記事をよろしくお願いします。

    どうも貧乏性というか仕事病というか、つい余分なことに手を出して後でやっちまったと思うことしばしです。
    老いた自分を100%受け入れて、それなりの動きで生活できるまでには、まだまだ時が必要みたいです。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年03月21日 18:57
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    つい
      コメント(2)